FC2ブログ
ぴよひこ
  • Author:ぴよひこ
  • PS3 ID: xpiyohikox
    Twitter: xpiyohikox
  • RSS
そっすね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOT仕様変更
今までの使い方は忘れてください_____2012/09/12


最近、BOTに意図していないツイートを拾われた引用RTが多く見受けられたので、反応するワードを1つにする、且つ普段使わないようなワードにし、誤RTを防ぐ目的で仕様変更をしました。

            ぴー える ぜっと あーる
機能 : BOTのTL上に "plzr" というワードを見つけると、そのワードを含むツイートを引用RTします。大文字(PLZR)では反応しません。半角、全角は両方とも可能です。
plzr = Please Reaction : 反応をしてくれみたいな意味。文法とかは知らん。

今までの”プラベ募集”、”クラメン募集”といったワードでは反応しなくなるのでご注意ください。

BOTの使い方
その1 @CoD_purabe_BOT をフォローします。自動でフォローを返しますので、それまで待ちます。 ※1

その2 BOTにRTしてほしい! というツイートを "plzr" を含んだ文章で構成します。
ツイート例 : MW3 プラベサーチ参加者募集します! plzr

Botが反応しない例 : プラベサーチ @2 募集 plzr
"@2" の部分で他ユーザへのリプライと認識して反応しません。
"@" が半角ではなく、全角であれば反応しますが、"@"は使わずにBotを反応させるのが確実だと思います。

その3 2分待ちます。 ※2

その4 通常であればBOTが反応しますが、しない場合は その2 に戻り繰り返しツイートしてみてください。

守ってほしいこと
その1 例外を除いてニコ生やUstなどの宣伝には利用しないでください。 ※3

その2 定期POSTを反応させるのはやめてください。

その3 このBOTではプラベ参加者募集、クランメンバー募集、交流戦募集などを効率よく行えるようにと作ったものです。なので、こういった用途以外での使用はおやめください。


守っていただけない場合はBOT側でブロックさせていただく可能性がありますのでご注意ください。


※1 いつまでたってもフォローが返されない時は @asuka_jk までご連絡ください。

※2 このBOTはGAEcronを使って2分間隔でレンタルサーバ上に置いたbot.phpにアクセスする仕様になっています。また、BOTはEasyBotterというものの一部を変えて構成しています。詳しい説明は省きますが、cronとEasyBotterの仕様上条件を満たしていても引用RTされない場合があります。現状ではどうしようもないので、反応するまでツイートをしてみてください。

※3 宣伝(大会配信等)にBOTを使いたいという方は @asuka_jk までご連絡ください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kzline.blog110.fc2.com/tb.php/6-d4d95ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BOT仕様変更】

今までの使い方は忘れてください_____2012/09/12最近、BOTに意図していないツイートを拾われた引用RTが多 まっとめBLOG速報【2012/11/03 18:52】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。